お知らせ

本サイトは2018年7月29日をもって移転しました。
ブックマークの変更をお願いします。
新しいURLは、yesterdays.jpです。

広告-レスポンシブ

Smartphone

MADOSMAがロックされた顛末記 最終話

post-4892-1
 先日修理に出したMADOSMAがもう帰ってきた。サポートの充実をうたうマウスコンピュータの有言実行さがうかがえる。早速報告書を確認すると…。
「OS不具合」
 そうだったのか!Microsoftの仕業だったか!恐れ入った。
よって対応は「OS再インストール」だった。自分でアップデートしたWindows 10 Mobileは消え去り、元々のWindows Phone 8.1になっていた。(8.1で買ったのだから当たり前。)
 そしてこの件は、いわゆる初期不良扱いのようで修理代は請求されなかった。
素晴らしいマウスコンピュータのサポートに拍手を送りたい。

 しかし、どういう操作でBitLocker Recoveryの罠に引っかかったのか分からないと、また同じ現象に遭遇する可能性があると思った。



スポンサーリンク

-Smartphone

© 2023 イエスタディズ Powered by AFFINGER5