お知らせ

本サイトは2018年7月29日をもって移転しました。
ブックマークの変更をお願いします。
新しいURLは、yesterdays.jpです。

広告-レスポンシブ

過ぎ去りし日々

「ポンパレ」でカバンを買ってみた顛末記

post-4253-1
 「ポンパレ」でカバンを買ってみたが、結局返金されることになったお話。

 一度登録すると、毎日メールが送られてくる「ポンパレ」で、良さげなカバンを見つけたので購入申込をしてみたのが、5月14日。程なく取引成立となったが商品の送付は「6月7日までには完了」という微妙な条件だった。別に急いでいる訳でも無いので、そのまま忘れかけていたが、6月10日頃に商品が届いた。
 中を見て愕然とした。明らかに購入申込時に画面での色と違うのだ。(画面の色味の問題ではない。) 元の販売店のHPから問い合わせ(交換を要求)をしてみたら2日後に返信があり、届いた商品の写真を送れと言ってきた。そして今頃になって、その日にポンパレから商品出荷のメールが届いた。ポンパレも販売店も事務処理が遅すぎると感じながら、商品の写真と念のため購入申込時のHP画像も送った。

 そうするとまた2日後に「こちらの商品は現在メーカーより欠品の返答があった為、ポンパレ経由で返金する。」との回答だった。おかしな回答である。なぜ発送前に商品の色が違うのに販売店が見抜けなかったのかも分からないし、元々購入申込時に掲載した色の在庫は無かったが、多少違った色でもクレームが無いと踏んで商品を発送したと思わせるような回答である。
 取引成立から商品送付までに3週間以上あるので、その間にメーカーに発注していると思われるのだが、中身の管理ができていないと思われる。

 ポンパレからクレジットカードへのチャージはちゃっかり5月17日(取引成立時)に行われている。
 6月29日現在、ポンパレからの返金処理に関する連絡はまだ無い。購入金額とレスポンス時間は反比例するかのごとく反応が無い。おそらく放置プレイだと思われたのでこちらから問い合わせてみた。すると…
「確認してまた連絡する。」旨の返信が。
おいおい、販売店からの最後のメールから10日もたっているのに、初めて聞いたような返信をよこすとは、強者である。が、その直後に返金処理が完了したとのメールが来たので、これにて一件落着。

スポンサーリンク

-過ぎ去りし日々

© 2023 イエスタディズ Powered by AFFINGER5